川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

必死

 

みんなが知りたいこと

 

「上位の子は何を考えているのか」

 

「上位の子は何をやっているのか」

 

「上位の子はなぜ頑張れるのか」

 

そして、その家庭は、親は…

 

 

 

これだよね。

 

 

あのね

 

答えは一つ。

 

 

 

みんな必死

 

 

 

 

これ以上でも、以下でもない。

 

 

とにかく必死

 

 

 

 

言葉にすると簡単だね。

 

 

 

 

 

僕がよく使う手法

 

 

大人世代にとっての「ダイエット」と「給料」

 

 

 

あと10日キロ、痩せてください。

 

120日後に測定します。

 

クリアーできなかったら、その後の仕事のお給料は

 

1円も出せません。

 

 

 

んなアホな世界あるかっ!!

 

 

って思うかもしれないけど

 

 

子供にとっての受験

 

我が子の受験は

 

リアルにそういう世界に追い込まれる感覚に近い。

 

 

落ちたら終わり、みたいなね。

 

 

実際には全くそんなことないんだけど

 

当事者の精神状態はそこまで追い込まれるから。

 

 

 

さて、

 

どうだろう

 

 

120日後に

 

体重10キロ落とす。

 

そうしないと

 

同じ仕事をしても給料はゼロになる。

 

 

 

 

 

その状況で

 

やる気にならない

 

間食をする

 

深夜に食べる

 

酒を飲む

 

 

 

 

痩せるわけないじゃんね。

 

 

 

 

ダイエット、成功するイメージ

 

 

 

できるよね?

 

 

 

 

必死だよね?

 

 

 

10キロ落とすんだから。

 

 

 

食事制限

運動

 

 

 

かなーりかなーり強く意識して

 

行動しないと無理だよね?

 

 

 

 

 

上位の子って、何やってるのかしら

 

 

 

 

 

その答えは

 

 

 

 

 

120日後に体重10キロ落としてるあなたと同じ。

 

 

 

 

 

 

必死なんだってこと。