川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やり方を変えてみた

 

腹筋6分割化計画

 

コツコツと続けている。

 

3日前あたりから

 

かつての「逆三角形」のシルエットが

 

少しずつ見えて来た気がする。

 

胸囲は100センチを超えているので

 

割とすぐに逆三角形にはなるのだが

 

その心の油断が、脇腹に無駄なお肉を許してしまっていた。

 

そこで、今日から腹筋ローラーのやり方を変えてみた。

 

これまでは「時間」を基準にしていた。

 

とりあえず3分間

 

休むことなく腹筋ローラーを前後に動かす。

 

でもね、実は自分でも気付いていた。

 

辛くなると、ローラーを前に出すのを緩めていたんだ。

 

要は、楽をしていたってことね。

 

もう、続けることは苦もなくできるようになった。

 

そして、

 

体型も目に見えて変わって来た。

 

するとね、

 

「欲」が出てくるんだ。

 

 

どうせやるなら、もっと結果の出るやり方はないかな?って。

 

だから今日から

 

やり方を変えた。

 

時間から、回数へ。

 

しかも、そのレベルの基準も決めた。

 

腹筋ローラーを前に出す。

 

自分のおでこが床に着くまで。

 

そして、そこでツーカウントして

 

そこからゆっくり戻す。

 

これを20回。

 

さらに、それが終わったら5キロのダンベルを左右の手に持ち

 

合計10キロを上げる。

 

50回、ノンストップで。

 

今日からこれを続ける。

 

繰り返す。

 

繰り返すことの壁は乗り越えた。

 

こうやって、続かない人たちとの差は

 

ますますついていく。