川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あー!そういうことかっ!

 

二度寝しようと思ったら

 

頭の左上あたりから

 

何かがちゅドーン!と落ちてきた。

 

そうか

 

親として子供にたくさん関わっても

 

子供がウザがらず

 

子供との距離が遠くならず

 

子供の自己肯定感が高まり

 

親子関係は良好に

 

しかも、反抗期も酷くならない方法

 

 

そうか!

 

そういうことかっ!

 

 

なるほど!

 

 

 

うわー

 

 

我が天使な奥様

 

 

マジで凄いわ

 

 

 

あなたの健康だけが大事!それを害してまで勉強やスポーツなんてやる必要なし!とにかく健康第一!

 

 

 

これを全面的に掲げて、子供と向き合えばいいんだね。

 

 

勉強やスポーツは、子供が自分自身でやらなきゃいけないんだろうなって

 

学校や遊びの中で感じ取るものだね?

 

勉強は特に。

 

まさに

 

「言われなくても分かってる」

 

ってことだ。

 

 

だから、親に言われるとムカつく。

 

 

でも

 

 

親の方からは

 

 

「健康第一!!!」

 

だけが出てくる。

 

 

スマホ見てて寝不足?

 

 

健康に悪い!

 

 

ゲームで目が悪くなる?姿勢が悪くなる?

 

 

健康に悪い!

 

 

 

確かに我が奥様は

 

マジでブレずにこれを貫いている。

 

 

 

勉強や運動は頑張って当然!しかし!それ以前に健康が大事!!

 

 

この手法はあれだ

 

 

僕がアルファベットを死ぬほど綺麗に書くように指導するのと同じだ。

 

 

全部言えて書けるのは当然!しかし!それ以上に丁寧に書くことが大事!

 

そうやって目先を変えると

 

子供は楽に頑張れるのかもしれない。

 

 

なんだかうまく言語化できてない気もするが

 

 

 

当然降りてきたことを

 

 

とりあえず書いてみた。

 

 

 

寝るっ!