川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-10-17から1日間の記事一覧

松江っ子博士ちゃんがTVに出ている!

ロケ行ってるんだねー!

一橋大生のリアルな日常

昼の12時くらいに起きてきて ご飯を一緒に食べて オンデマンドの配信授業を受けて 課題があるならやって スマホゲームをして 本読んで 小腹が減ったとカップラーメンを食べて スマホゲームやって 夕飯食べて スマホゲームやって PCゲームやって 本読んで …

多分、ほとんどいないのでは?

前にも似たようなことを書いたかもしれないが。 受験を経験したママとかが 本を出したり講演会をしたりっていうのは そこら中に溢れてるけどさ 夫婦揃って、というのは まず滅多にないんじゃないか? 僕ら夫婦は このジャンルにおける新たなコンテンツなので…

ここ最近の夫婦ラジオ一気載せ

僕は更新が多いからね すぐに過去記事がはるか遠くに行ってしまう そこで ここ最近の夫婦動画のリンクをまとめておこう。 週末、時間があるときに見て欲しい。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtub…

追い込まれないなし子

中間考査まで残り5日 それでも、起こすまで爆睡ブチかますなし子。 「あははー、もー女子大だー!」 と、昨夜は一人で笑い転げて 「ダメだー、眠いー!女子大だー!!」 そう言い残して眠りについた。 そして今日の10 時半 仏像のように眠るなし子の上半身…

高校生、勉強時間ランキング!(10月16日)

川越東 8時間15分 船橋芝山 7時間45分 川越 7時間 川越東 6時間30分 所沢北 6時間 川越女子 5時間20分 所沢北 5時間17分 和光国際 5時間15分 小松川 5時間5分 川越 5時間 川越南 4時間30分 星野 4時間 坂戸 3時間45分 川越女…

保険の見直しから受験相談?に

昨日の昼間、今入っている保険の見直しを検討してみよう ということで相談に行ってきた。 担当の女性は僕と我が天使な奥様の間くらいかな?と思われる方。 プロだけあって、テキパキと分析し いろいろと提案してくれた。 ゲラおとなし子の保険の話になり 年…

あー!そういうことかっ!

二度寝しようと思ったら 頭の左上あたりから 何かがちゅドーン!と落ちてきた。 そうか 親として子供にたくさん関わっても 子供がウザがらず 子供との距離が遠くならず 子供の自己肯定感が高まり 親子関係は良好に しかも、反抗期も酷くならない方法 そうか…

二度寝する

やっぱり寝る。 おやすみなさい。

中間テストの結果に異変が

徹底して先取りを強化したためだろうか 英語と数学の結果が突出して良くなっている。 前からこの傾向はあったのだが 今回あたりから、さらに顕著になっている気がする。 テスト前に生徒たちと話をすると 「英語は大丈夫です」 とか 「三科より理社が間に合う…

おっふ…

変な時間に起きてしまったので そろそろ二度寝かなー なんて思いながらスマホをチラチラ見ていた。 YouTubeのアナリティクスを確認すると なんと! まあ! そんなこと! 視聴者層の男女比が とんでもないことに! これは あれだな… 昨日、動画リクエストをし…

感慨深い…

全国各地から いや 南半球からも動画のリクエストをいただき なんだろう とても感慨深いものがある。 考えてもみてよ 僕がこうやって頭の中で考えたことを 左での親指が思考とほぼ同じ速度で 文字に変換していく。 それを世界の誰かが読んでくれて 僕ら夫婦…

おお!500万!!

去年の2月にこのはてなブログに移ってくるまで 僕は楽天ブログでブログを書いていた。 14年間くらいかな? さらっと書いたけど ブログ書いてる人なら この「14年間」という重み、分かるよね笑 あなたの子供は、今何歳かな? 僕は今14歳の子が産まれた…

良きライバル

学年1位だった子が 2位や3位になった瞬間 その子の悔しさはいかほどであろうか。 頂点から引きずり下ろされる感覚 追い抜かれる感覚 いずれにしても その落胆と悔しさは想像に難くない。 でもね それでも 言わせて欲しい。 おめでとう。君の周りにはライ…