川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

もう確信だな

 

僕も我が子2人が高校生になり確信した。

 

どの保護者も同じタイミングで気付くはず。

 

一番大事なものは何か。

 

 

いい?

 

問題集とか

 

塾とか

 

予備校とか

 

そういうもんじゃないんだよね?

 

 

分かるよね?

 

 

 

大事なことは

 

 

学校でしっかり授業を聞いて

 

理解して

 

そのために予習はある程度必要で

 

毎日しっかり復習して

 

テスト前にはがっつりテスト勉強に打ち込むこと。

 

そして

 

それが本人の意志で行われること。

 

 

 

これができないと

 

もう、どうにもダメなんだ。

 

 

どこの高校に行こうが

 

そんなことは

 

 

多分、その先の学力には

 

 

数%くらいしか影響を及ぼさないんだよ。

 

 

 

 

それを分からず、知らず

 

 

「とりあえず受からないことには始まらない」

 

なんて考えて

 

ドーピングに課金して

 

 

 

 

違うんだよなー

 

 

 

でもね

 

 

 

これは僕が何を書こうが

 

 

我が子が高校生にならないも

 

 

絶対に伝わらないんだよ

 

 

 

分からないんだよ

 

 

 

でも、僕は諦めないよ

 

 

少なくとも、松江塾に通ってくれている子たちには

 

 

レベルに関係なく、行った高校で輝ける力を身につけさせたいんだ。