川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

静と動

 

浦高ママのプレ

 

生徒がどんどん増えている。

 

f:id:goumaji:20201007175907j:image

 

今日は2人が欠席なのだが

 

それでも教室内の熱気は凄い。

 

国語や算数といった科目ごとというより

 

文字や文章、数字や図形を使って

 

頭を鍛える!

 

というコンセプトだから

 

全員参加型のわちゃわちゃしたバトルの時もあれば

 

びしっ!!

 

と集中して問題プリントに挑む時間もある。

 

 

今は、最後の最後

 

ここまでの勉強でくったくたに疲れているところで

 

怒濤の10枚プリント!

 

の時間である。

 

 

先ほどまでの「動」が

 

一瞬にして「静」の時間に変わる。

 

 

この切り替わり

 

すでに松江っ子として歩き出している証拠である。

 

 

写真を見ても分かる通り、

 

もう人数的に限界も近い。

 

これ以上増えたら、別の曜日にも

 

プラの枠を作らなければならないだろう。

 

 

んー

 

それとも、募集停止にするか…

 

 

 

でも、プレの子達

 

この数ヶ月で明らかに賢くなってるし

 

集中力や忍耐力もついてきてるんだよなー

 

 

このプレから

 

未来の川高川女生が誕生すると思うと

 

もっと広めたいんだよなー

 

 

 

んー

 

 

モニョモニョする。