川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川高生の雄叫びが聞こえる

やっとの思いでC館にたどり着いた。

 

久しぶりに「松江川」を見た。

 

松江町の交差点から久保町の方へ下る道が

 

全て川になるって現象ね。

 

ゲラおが中2の頃、A館の前まで松江川が広がり

 

膝まで水にハマりながらいちのやからA館まで歩いたこともある。

 

さすがにあれから下水工事が行われ、

 

そこまで冠水することもなくなったけどね。

 

で、C館に来てみると

 

中3が3人

 

高1が1人

 

合わせて4人が自習中。

 

聞くと、雨が本降りになる前に到着していたそうだ。

 

そんな中、

 

C館の外から、大勢の男子校生の声が聞こえてくる。

 

川高生だ。

 

雨に濡れながら、青春真っ只中な感じで帰るのだろう。

 

僕も当時記憶があるが

 

あれ、濡れ切ってしまうと気持ちいいんだよね

 

帰ってからシャワー浴びればいいんだし。

 

元気だなー

 

でも

 

風邪ひいたら

 

今の時期は困るよね