川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

新教科書の英語について

これは、よほどに覚悟を持って取り組んでいかないと

 

マジで英語、スッカラカンの子が激増するよ。

 

しかも

 

英語に慣れてる、とか

 

そういう方向からのアプローチは危険。

 

ゴリゴリの英文法と

 

英単語、英熟語の大量暗記

 

これを小学生から進めていかないと

 

間に合わないだろうね。

 

現中1と中2、

 

夏から二学期のうちに

 

中2は現中3内容を終えて、

 

そこから単語と熟語を爆発的に増やしていく。

 

中1は現中2の内容を終えて

 

同じく単語と熟語を増やす。

 

その速度でいかないと

 

教科書変更と同時に、

 

違う教科を学んでいるような感覚に陥るだろう。

 

学ぶ量と難易度が上がるほど、

 

「核」をシンプルに教えることが大事になってくる。