川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

人は、失敗からしか学べない

 

いやー

 

保護者会

 

僕の話は失敗ですた笑

 

んー

 

考え抜いた内容だったはずなんだけどな

 

やっぱり、「慣れ」って必要だね笑

 

相手が生徒で、繰り返してきた授業なら

 

ペン一本で何時間でもできるんだけどなー

 

あー

 

言い訳だー

 

 

でも今、AKRかビシッとやってくれてるからな。

 

上手いなー

 

話すの。

 

見習わなくちゃー

 

でもまあ、

 

今日はお金貰ってるわけじゃないし

 

これを「経験」と捉えて

 

前進あるのみ♫

 

人は、失敗からし

 

学べない!

 

今日は保護者の方に

 

この身をもって

 

伝えられた!!

 

おお、なんてポジティブ。

 

そうだ、

 

これだよ

 

この力を

 

我が子に身につけてもらいたいんだよ。

 

そーゆーことだ。

 

まず動く!!

 

やってみる!

 

見切り発車でも

 

やってみる!

 

そうすると、

 

必ず見える世界は変わる。

 

上手くいく、上手くいかない

 

そりゃ、あるよ

 

 

でも、上手く行かなかったら

 

悔しいじゃん?

 

「次こそ!!」

 

とか、

 

「なんとか取り返したい!!」

 

って、思うじゃん?

 

その気持ちが、次の行動に繋がる!

 

と、僕は思うんだよ。

 

まず、最初に動いたことが全ての始まり。

 

今日の失敗、僕は必ず取り戻す。

 

もう一度保護者会をやる!

 

とかじゃない

 

 

自分の気持ちの問題。