川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ふたご座流星群見てきた!

塾から帰ってきて、

 

我が奥様の超絶美味な夕飯を食べ

 

昨日から予定していた「ふたご座流星群」を見てきたよ!

 

f:id:goumaji:20191215010302j:image

 

「その瞬間」なんて撮れるわけないか笑

 

でも、肉眼ではシッカリと見てきた。

 

あーゆー時ってさ

 

2人で同じ流れ星を見ることって少ないんだよね。

 

お互いにキョロキョロするから。

 

どちらかが、

 

「あっ!あった!!」

 

とか言うと、

 

「えっ?どこ?」

 

なんて言って振り向いた時には、もうそこに流れ星はないから。

 

でも、いい加減寒くなって、

 

「そろそろ帰ろーかー」

 

なんて言ってたら、

 

僕ら2人の視線の先に

 

何とまあ、

 

素敵な一筋の光が…

 

寒さ忘れて、ほっこりして帰ってきたよ。

 

いやー

 

いいね、流れ星って。

 

次はいつ頃なのかな。