川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

バカ極まりない

今日のなし子

 

f:id:goumaji:20190916125815j:image

「お〜ん?」

 

お前だお前!

 

今朝、例のように石化状態から蘇生したのが

 

11時45分

 

これでも、僕が起こしに行って起きたわけだけど。

 

で、時計を見るなり

 

「え?はっ?間に合わないじゃん!」

 

とキレ気味に独り言。

 

 

ん?

 

 

そのまま下に降りていくなし子。

 

キッチンにいる我が奥様

 

に向かって

 

「今日部活があるって言ったのに、何で起こしてくれなかったの?」

 

我が奥様、こういう時は

 

着火時間が「秒」である。

 

「はっ?聞いてないけど?」

 

 

その一言で、なし子撃沈。

 

f:id:goumaji:20190916133447j:image

「ふぉ〜ん…」

 

どうやら、昨夜すでに眠った奥様の耳元で

 

「明日11時15分の電車だからー。部活あるからねー。お弁当はいらないよー」

 

そう言って寝たそうな。

 

 

ははーん

 

 

なし子

 

 

お前さては

 

 

 

バカ

 

 

だろ。

 

 

 

 

眠ってる人間に何か言っても

 

 

聞こえてないよ?

 

 

それで聞いてくれるんなら、

 

一晩中、お前の耳元で教科書読むわっ!

 

 

ぶー

 

ぶー

 

 

不貞腐れながら、

 

 

12時過ぎの電車で部活に行ったなし子。

 

 

しかし

 

 

僕は知っている。

 

 

 

帰ってきたら

 

 

 

今朝のことなど

 

 

1ミリも覚えてないことを。