川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、バッシュ問題

年末、部活が休みに入り

 

なし子がバッシュを持って帰ってきた。

 

酸っぱいバッシュ

 

そもそもバッシュはそんなに頻繁に洗うもんじゃないんだけど

 

それでも数ヶ月使えば「酸っぱく」もなる。

 

我が天使な奥様が12月29日あたりから毎日のように

 

「バッシュ、洗ってね」

 

と言い続けた。

 

その度に

 

「はーい」

 

「わかったー」

 

と言うのだが、

 

バッシュは洗面台の下に袋から出されることもなく

 

数日間、鎮座していた。

 

痺れを切らした奥様が

 

「いい加減にしなよ!」

 

と言うと

 

なし子が驚きの一言を。

 

 

 

 

 

 

「ねえ、ママ」

 

 

 

 

そんな低いテンションから入り、

 

 

 

「思ったんだけどさ・・・」

 

 

 

さらに前置きを挟み、

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

「バッシュ、洗わなくてよくね?」

 

 

 

 

ねえ、なし子

 

 

 

 

そのバッシュ

 

 

 

 

酸っぱいよ?

 

 

 

 

ツーンって目にくるよ?