川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

エイメイの凄さ

何が凄いってさ

 

先生達がさ、成長過程んなだよ

 

成長中なの。

 

分かるかな、この凄さ。

 

塾の先生なら、誰だって成長するよ?

 

当然じゃん

 

でもね

 

それねは

 

授業と読書、独学

 

この3点セットなんだよ。

 

本読んで学び、

 

自分で思考して学び

 

授業で実践して学ぶ。

 

そうやって、塾講師としてのスキルをみがいていく。

 

でねも

 

エイメイの先生達は、

 

それに加えて

 

毎日会議をしてる

 

会議ってういより、学び合い、かな。

 

トップ

 

幹部

 

社員

 

そうやって組織化されていくと

 

欲や思いは少しずつ薄まる。

 

それは避けられない。

 

でも、

 

エイメイはその薄まりを防うごとしてた。

 

全員でフュージョンしようとしてるイメージね。

 

そうやって組織の濃さを維持しようとしながら、

 

先生達が成長している。

 

だから、

 

普通の組織化された塾の倍速で先生が成長してる。

 

そんな感じがしたなー。

 

うん

 

間違いない

 

僕はこの目で見てきたから。

 

 

f:id:goumaji:20191206144415j:image

 

 

松江塾とは真逆。

 

 

松江塾は、僕と齋藤が完全に独立してる。

 

 

なぜ?

 

 

 

それは

 

 

ちゃんと理由も目的もあるよ。

 

 

 

まだまだ内緒だけども。

 

 

 

ふふっ