川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まさかのリクエスト

うわぉぅ!

 

中3から後置修飾の復習授業のリクエストが!

 

なぬー

 

まあ、どうもスッキリできない子が多かったってことだね。

 

結局、入試問題ってさ

 

読めたもん勝ちじゃん?

 

内容が分かることが一番大事だから。

 

でもさ、中3だって気づいてる。

 

2学期の定期テスト

 

分詞と関係代名詞、つまり

 

後置修飾だってことを。

 

だから、レシピの再確認と

 

大量の問題演習!

 

でもさ、今の自分たちにとって

 

一番不安なところをちゃんとアピールできるって

 

数ヶ月前までは

 

この学年の子たちには無理だったよね。

 

この夏で随分と成長したもんだ。

 

ちなみに、なんでそんな流れになったかと言うと、

 

5時からの授業で2年がやった問題を解いたでしょ?

 

その結果、

 

f:id:goumaji:20190905203007j:image

 

黒字が2年、赤字が3年

 

こんな感じになったんだよね。

 

結構、ちょいちょい間違えてるんだよ。

 

だから、この流れに。

 

てかさ、

 

5時から授業の出席率、悪くない?