川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まさかの20本目

なんだこの数字

 

海老蔵か?

 

 

本日、20本目の記事!

 

twitterに脳内も親指も支配された1日だったな。

 

さて、

 

あと8分で中3の授業が始まる。

 

さきほど、松江塾保護者の方から

 

なぜアクセス数にこだわるのか、という質問をもらった。

 

これに関しての「真の目的」は、今明かすわけにはいかない。

 

内緒にしてくださいね?笑

 

でも、シンプルに考えて

 

自分がプライドポイントを置いている分野で

 

誰かに負けるのは悔しくないか?

 

川越の個人塾の中で、絶対に1番になってやる!

 

そうやって、自分でカテゴライズしてしまえば

 

なんだって頑張れるじゃん?

 

そうやって、僕はここまでやってきたからさ。

 

ブログも同じ。

 

ブログ日本一は無理。

 

でも

 

個人塾の塾ブログなら

 

いけるんじゃないか?

 

そう思っている。

 

そのための壁は、僕にとっては壁じゃない。

 

大変だったり辛かったりするもんじゃないんだ。

 

なくちゃ寂しい。

 

そこにあってくれてありがと。

 

今日も頑張れるよ

 

そんな、モチベーションになるものなんだよねー

 

 

なんか、大学受験もそんな記憶があるな。

 

 

終わってから、とてつもなく虚無感に襲われたから笑