川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

選択肢に文句をつけるな

ゲラおの話。

 

ここ最近、センター試験の過去問演習をやっているためか

 

やたらと文句が多い。

 

浦和高校って、入学してみると分かるけど

 

ほとんど全ての授業やテストが国立大学向けになってるんだよね。

 

だから、特にテストは「記述」が多い。

 

採点後の答案用紙を見ると、凄まじい部分点チェック。

 

優秀な先生の多さがよく分かる。

 

そんな授業で鍛えられてるからか

 

ゲラおは

 

f:id:goumaji:20190830090241j:image

「センターの選択肢は書き方がヘタ。俺が記述した方が正解に近い!」

 

と、意味不明な文句を言いまくる。

 

作家の批判もすごいすごい笑

 

 

 

これ、どちらも受験生あるある笑

 

 

 

要は、点が悪かったんでしょ?笑

 

 

文句言わずにもっと読み込め。