川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

加点テスト状況

昨日の中1、中2の名簿を載せてみる。

 

中1

f:id:goumaji:20190820095750j:image

 

 

中2

f:id:goumaji:20190820095802j:image

 

文字にバイトの子の性格が出てるな笑

 

文字を見れば誰が書いたか分かるのは商業病だな笑

 

さてさて

 

英語の加点テスト、できてる子とできてない子の差がくっきり出てきた。

 

どちらの学年も、「学年の全範囲」からの出題。

 

加点テストは、満点とれて20ポイント。

 

一問間違えるごとに、1ポイントずつ引いていく。

 

問題数は20問じゃないよ?

 

 

中1が30問程度、中2が50問程度だ。

 

中1は並べ替えの語群の中に

 

足りない語

 

余分な語

 

が混じっているものが多かった。

 

そう考えてみると

 

10ポイントしか取れていない子は

 

「半分しか理解できてない!」

 

 

ってことじゃなくて

 

中2なら50問中40問はできてるってことね。

 

さあ、この加点テスト

 

 

一回やって終わりにするのはもったいない。

 

 

もちろん、今日の夜のペナテストになる。

 

 

ふっ