川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

YK、凄いじゃん!

昨日の中2

 

英語と国語の加点テストをやった。

 

最後の「例のアレ」は

 

完全に定期テスト仕様だったから

 

加点テスト化はしなかったけど。

 

 

で、その2枚の加点テストで

 

ダブル満点は2人だけ。

 

HNとYKだけだ。

 

HNはブッチギリの子だから

 

いつも通り「すんばらしい!!」というレベルなんだけど

 

頑張ってるのはYKだよね。

 

帰り際に名簿を見に来た子達が

 

「◯◯君、凄くない?40ポイントじゃん!神じゃん!」

 

そう言ってたから。

 

あのね

 

松江っ子なら分かると思うんだけど

 

加点テストって

 

ペナテストと違って

 

出題される問題が分かんないんだよね。

 

それで満点は!

 

しかも2枚とも!

 

昨日の授業開始後に話した

 

「常勉」

 

ができてるってことだろうね。

 

 

なぜ頑張り始めた?

 

 

うん

 

 

僕は知ってる。

 

 

いいと思うよ。

 

 

そういうモチベーション。

 

 

大事大事。