川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおの朝帰り

塾に向かう直前、9時過ぎにゲラおが帰宅。


「ただいま〜」

妙にさわやかな顔で。


実はゲラお、昨夜塾から帰ってきて


夕飯を食べてから地元の幼馴染達で集合。


そのままその中の1人の家で


みんなで遊びまくっていたそうだ。


昔からの夏の恒例行事みたいになってるね。


まさか高3まで続くとは。


僕「ちゃんと寝れたの?」

ゲラお「一秒も寝てないよ笑」


だと笑


トランプで大富豪やら、


スマブラやら


ずーっと寝ずに遊んでいたんだとさ。


ゲラお「昼まで寝て、塾行くわー」


そう言って部屋に入っていった。



そこですかさず奥様が


「どうせ神経高ぶってしばらく寝れないんだから、鉄壁持って行きなー」

さすが教育ママ。


あ、鉄壁というのは英単語の本ね。


僕のブログにたまに登場するゲラお。


読んで分かるように


非常に良いバランス感覚が良い。


勉強も頑張るのだが


適度に手を抜く。


思い詰めない。


軽い。


チャラい。


でも、妙にしなやかに生きていく。


どこに行っても楽しく生きていくんだろうなー


と思うのは、こういうところだよね。