川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

お!100名に到達!

保護者会、開くのなら行きますよーって方が


ついに100名を突破した。


100人かー

って改めて考えると


富士見中の1学年の人数ってイメージだね。


多いのか少ないのか分からないけど


毎日40人くらいの生徒の前で授業してるし


夏期講習は毎日トータルで150人?くらいの子達と顔を合わせるから


まあ、なんとなくイメージはできるかな。


でさ


そもそも僕が保護者会を開こうかなった思ったのは

「保護者の方は、聞きたいことがそれぞれちがう」

ってことを考えたからなんだよね。


僕の話って実はそんなに価値がなくて


というより


ほぼ全部がこれまでのブログのどこかに書いてあるんだよね。


だから


「じゃあ、あなたは何を話してほしいんですか?」


ってこと


それを僕は知りたい。





元気づけてほしいのか

共感してほしいのか

背中を押してほしいのか

認めてほしいのか

慰めてほしいのか

見てほしいのか

勇気をもらいたいのか



ということで、

何となく参加希望の方が聞きたいだろうなって項目をアンケート化してみようかな。


項目にないよって方は


コメント欄に書いてもらえると助かるかなー。