川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

反響多め

 

マジ魔界について。

 

さすがに松江塾保護者だけあって、動画リクエストも

 

「マジ魔界動画をください!」

 

と、僕の無理矢理固有名詞にもしっかりアジャスト!

 

当日リアルタイムで40人近い方が参加してくれていたけど、翌日配信の動画にも

 

f:id:goumaji:20220326061128j:image

 

これだけ見てくれた方がいる。

 

そして何人もの方が視聴後のレビューを送ってくれた。

 

 

反抗期の原因は子供にあらず、親にあり。

 

 

結構耳の痛い話だったはずだが、皆さんしっかりと話の本筋を捉えてくれていた。

 

このあたりも松江塾保護者の方の凄さを感じたよね。

 

 

さて、今日はプレ以外は休講なので、その時間を利用して

 

中3マジ魔界

 

を開こうと思う。

 

 

 

当日に保護者会開催を決断という笑

 

オンライン化し、スマホ一つでも全く問題ない環境があり、さらに翌日には動画配信される環境があるからこそ可能なことだよね。

 

 

まあ、別に一人で撮影しながら話して、それを動画配信してもいいんだけど、

 

一人でもリアルタイムで聞いてくれている方がいた方が僕も話しやすいし。

 

 

さすがに当日にアナウンスっていうのは申し訳ないと思うんだけど

 

でも春期講習が始まったらなかなか時間も取れないからね。