川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-08-04から1日間の記事一覧

こんな顧問なら辞めさせる!

今日は塾がお休み。 昼過ぎからなし子の応援に行ったのだが 参加10校の総当たりで試合が組まれ、 1試合が10分2クオーターそれを5試合。 つまり、フルの試合を2.5試合分やったことになる。 いやいやいや これは相当キツいからね? しかも、体育館の…

その理由が知りたくて

今日もそうだったのだが 最近、中・高生の近くを通ると かなりの高確率で 「スカッとジャパン」 とい用語を耳にする。 ちらちらとこちらを見ているので どうやら僕の外見に関係があるようだ。 その理由が知りたくて 調べてみた。 あー なるほど 確かに似てる…

頑張れ!なし子!!

やっぱり、バスケをやっている時は悔しいけど、文句なしにカッコいい。 いつもとは別人になる。 「ぱふー」とか「おんおん」とか言わないし。 今日のスリーポイント連続3本は ちょっと泣きそうになったよ。 朝、起きれなくてもいいよ。 語彙力とかなくても…

華のJK生活は?

あ、熱いなんだこの体育館の中の灼熱地獄 しかし市立川越は凄いね なし子が5年の時、6年の不動のエースだった子が 今は高2で控えメンバーなんだから そんな環境の中、スタメンになし子のミニバス時代のエースがいた!まじか!高1で市立川越のスタメンか!…

なし子ー!!待ってろー!!

案の定、なし子からLINEが。 「水筒忘れたー。持ってきてくれへん?」 「ミニ扇風機もたのます」 はいはい 予想通り。 水筒は、チームの子達がハーフタイムとかにガブガブ飲むやつね。 忘れちゃダメなやつじゃん。 待ってろ、なし子! 真島夫婦、出動! 会場…

アンケート!保護者会で何を聞きたい?

さてさて 何となく話してみたいかなーっていう項目を並べてみたよ 僕個人の自己紹介とか生い立ちとか そんなものは誰も興味ないだろうし 松江塾のシステムとか、目指すところとか そういうものはブログやパンフに書いてあるし 松江塾生の凄い結果とかは 頼ま…

お!100名に到達!

保護者会、開くのなら行きますよーって方が ついに100名を突破した。 100人かーって改めて考えると 富士見中の1学年の人数ってイメージだね。 多いのか少ないのか分からないけど 毎日40人くらいの生徒の前で授業してるし 夏期講習は毎日トータルで150…

ブログ、そのものを削除した方がいいよ

個人塾の先生向けの記事ね。 よしここまでスペース空ければ一般の人はいないね? いないということで笑 さて、個人塾の先生達 あなたの塾のホームページに 「ブログ」 あるかな? ブログだけじゃないか twitterとかInstagramとかFacebookとか 何かしらの「発…

なし子、夏合宿へ!その2

先ほどの続きもう少し、朝の茶番にお付き合いくださいね笑 なし子の部屋に入ると いつもの熟睡 まー、見事な熟睡 あら まあ 目覚ましはキッチリ止められているわ♫ このまま放っておけば この子は午後まで寝ているはずだわ♫ もう、いっそこのまま寝かせちゃお…

なし子、夏合宿へ!その1

なし子の部屋の目覚ましが聞こえた。 今朝は6時半に起きなければならないなし子 そう 夏合宿だ。 高校生のスポーツ漫画では 必ずと言っていいほど一話分が使われる「夏合宿」 つまり、体育会系の高校生にとっては まさに「夏の一大イベント」と言っても過言…

どうやら100人くらいなようだ

昨日のアンケート アンケート!真島保護者会! - 学力向上爆裂松江塾! で、保護者会参加希望の方は何となく「100人」というイメージができた。 あくまでもこのブログ上だけで進めている話であり、今後、正確な実施日等が決まり、塾として正式に一斉メール連…