川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

面白い話が聞けて嬉しい

先程、ランキングテストの問題を受け取りに来ていただいた方から

 

とてもとても面白い話が聞けた。

 

聞けば聞くほど、都内の方の教育に対する意識の高さに落胆してしまった部分も大きかったが

 

でも!

 

川越だって、まだまだこれから!

 

でね

 

その人の息子さん

 

吉祥寺に住んでいるのに、塾は文京区だという。

 

しかも、個人塾。ちなみに小学生…

 

うひゃー

 

スムーズに行っても、45分くらいかかるよね。

 

凄くないか?

 

なんかね

 

東大って、目指すところだと思ってたけど

 

確実に行けることが決まっている人達って

 

いるんだなー

 

って痛感したよ。

 

なんで、その人の子供が確実に東大に行けるかって?

 

その人が僕に聞きたいことが

 

「たった1つ」

 

だったから。

 

そして、その「たった1つ」が

 

学力を強烈に引き上げるために必要なことだから。

 

その質問に対する僕の答えに

 

大いに納得してくれたようだ。

 

 

 

 

で、僕もその人にどうしても聞きたいことがあって

 

それをしっかりと聞いてみた。

 

これが凄いんだよ

 

まじで!

 

これを松江塾がやったら

 

おそらく全国の塾が

 

(もちろん、松江塾を知ってる人限定だけど笑)

 

かなりざわつくはず。

 

これは凄いよ

 

本当に凄いんだよ!

 

塾の常識を

 

本当にぶち壊すものなんだよな

 

やっちゃう?

 

ねえ

 

やっちゃいますか?

 

仕組みを大きく変える必要があるけど

 

上位高を狙っている子や保護者の方にとって

 

「なんで今のまでそういうものがなかったんだ!!!」

 

って、心の底から叫びたくなるよ。

 

さあ、

 

考えるよ。

 

爆裂松江塾が

 

大爆裂松江塾に大化けする道が

 

おぼろげながら見えてきたよ。

 

 

本当に、ありがとうございます。