川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-06-24から1日間の記事一覧

松江っ子たちの凄さ

6年のランキングテストが終了した。 正答率95%以上が2人 90%以上が3人 85%以上が8人 21人中、13人が正答率85%以上なのだ。 希望してくれた人には問題を配布するが 見てもらえば分かるように 難易度は低い。 しかし 塾生はこのテストのために、 「こ…

更新したね

小6のランキングテスト トップの正答率が 98.43% これは歴代トップの数字だ。 ちなみにこれは、ペナテストの合格率を含めた数字。 当日点だけなら、 600点満点中、591点! 凄くない? 6教科で、9点しか落としてない!

満点でたね

小6のランキングテスト、いつもよりバイトの子を増やして一気に採点している。 中学部では英語の虫食いテストをやっているので、その合間にチラチラと集計表を見ているのだが おお! 数学と理科では満点が出てるね。 算数のトップは98点 国語も暫定だが、97…

浦和高校に進学させたい小学生の保護者へ

2個前の記事で、全国統一小学生テストの息子の結果を書いた。 浦和高校にかなり余裕を持って進学させたい保護者の方は、 1つの目安として知っておいてほしい数字だ。 で、次は日◯研の無料についてデータを書いてみるよ。 四谷大塚のテストは、中学受験の勉…

面白い話が聞けて嬉しい

先程、ランキングテストの問題を受け取りに来ていただいた方から とてもとても面白い話が聞けた。 聞けば聞くほど、都内の方の教育に対する意識の高さに落胆してしまった部分も大きかったが でも! 川越だって、まだまだこれから! でね その人の息子さん 吉…

全国統一小学生テストの結果、どう受け止めるか

子供の学力に関して興味関心や目的意識が高い家庭は 必ずと言ってもいいほど受けるよね。 テレビCMでも、バンバンやるし。 我が家でも当然受けていた。 小2から小4までの3年間ね。 私立中学受験は全く考えてなかったから、それ専用の勉強をしていないと歯が…