川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今日もガンガン勉強しましょー!

今日、僕はお休み。

 

奥様と都内へドライブかな。

 

子供が高校生になると、本当に夫婦だけの時間が長くなる。

 

夫婦仲が悪いと、地獄の時間になるんだろうな。

 

子育て真っ最中の方!

 

今のうちから子供のことは「夫婦2人の共同ミッション」と肝に銘じて取り組みましょうね。

 

その中でのコミュニケーションが

 

夫婦仲を良好な状態でキープするからね。

 

奥様?

 

旦那様の良いところを見ましょう。

 

旦那様?

 

奥様の話は全肯定で全て聞きましょう。正論は必要ありません。あなたの奥様が言ってることは全て正しいのです。

 

そしてお互いに、常に「ありがとね」と言い合いましょう。

 

さてさて、本題に。

 

今日は東大AYMが夜まで塾にいてくれるよ。

 

家だと集中できない子達

 

塾に来てガンガン!勉強しよう。

 

そして、分からないことはAYMに聞こう!

 

現役東大生に勉強教えてもらえる機会なんて

 

そう滅多にあるわけじゃないからね?