川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

twitterはもう終わり?

中・高生は完全にインスタグラムに移行したね。

 

記憶にある限り、

 

前略プロフィール

mixi

 Facebook

twitter

そして

Instagram

 

SNSには必ず栄枯盛衰がある。

 

そういうものの流れに一番敏感なのが中・高生だ。

 

中・高生が敏感になると、その親世代も一緒にシフトしていく。

 

塾の発信源としてtwitterFacebookを活用している先生達もいるけど

 

子供を持つ親世代から見ると

 

「子供達が何やら楽しそうに使ってるツール」

 

という感覚なんだよね。

 

だから、そこに塾の先生が塾の情報やら教育論なんかを書くのは

 

僕の感覚からするとちょっと違うんだよね。

 

まあ、アメリカ大統領までがメインに使ってるツールだから

 

影響力や重みはあるんだろうけどね。

 

僕はブログだけ。(twitterもあるけど10年くらい前のやつで、アカウントとかパスワード忘れたから削除もできないんだよね笑笑)

 

ここから動くつもりはない。

 

もちろん、タピオカ飲んでも写真は載せない。