川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

1年は早いよー

今日から中学生は学総だ。

 

いやー、一年間って時間は本当にあっという間だ。

 

ちょうど一年前、娘も中学最後の試合だったんだよね。

 

初日は勝って、2日目に後に県大会出場を決めたチームに数点差で惜敗した。

 

あの日の試合は今もたまに見る。

 

あの日の娘は別人のようだった。

 

一試合であんなにスリーポイントを決めたのは

 

後にも先にも見たことがない。

 

チームとしては負けてしまったのだが、僕の中では娘の「ベスト試合」だったと思う。

 

先日のインターハイ予選で娘の高校は同じく2回戦敗退。

 

3年生が引退し、2年生は2人しかいない。

 

1年生は13人もいて

 

その中には中学時代に娘と同じクラブチームにいた子もいる。

 

どんなチームになるんだろ。楽しみだね。

 

まあ、その前にしっかり勉強してもらわないと話にならないわけだけれど笑