川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-06-14から1日間の記事一覧

誤解があるといけないので書いておく

松江塾の先生は怖い という、あまり嬉しくない評判があるようだ。 これに関しては 断固! 訂正させてもらう! 松江塾の先生、とくに真島先生は 怖くない! それは間違いだ! 真島先生は 「死ぬほどクソ怖い」 のである! 小学生は僕と目が合えば、3日は悪夢…

エグいよなー

某中学の某先生 授業内容が完全に「マニア向け」になってる笑笑 いや、ね 面白そうなんだよ? 質問に来てくれる子達はその先生の授業ノートを持ってくるわけだから。 それを見れば 「この授業、聞いてみたいな」って思う内容なんだよ。 で、すっごい良い先生…

1年は早いよー

今日から中学生は学総だ。 いやー、一年間って時間は本当にあっという間だ。 ちょうど一年前、娘も中学最後の試合だったんだよね。 初日は勝って、2日目に後に県大会出場を決めたチームに数点差で惜敗した。 あの日の試合は今もたまに見る。 あの日の娘は別…

リクエスト記事

今回は保護者からのリクエスト 「勉強ができることの価値とメリット」についてね。 様々な考え方があり、これが正解!というものはないテーマだが 我が家ではどのように子供に伝えてきたか、を書いてみる。 本当に幼少期から繰り返し伝えてきたので、小難し…