川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

進学校に行くって、そういうこと

いいか?

 

進学校に入ったってことは

 

「大学受験」っていう全国大会にエントリーしたってことだからね?

 

高校野球で、ガチで甲子園に行こうと思っている強豪校野球部に入部したのと同じだよ?

 

なんで勉強以外のことを充実させたい、とか思ってんの?

 

部活?

 

恋愛?

 

遊び?

 

スマホゲーム?

 

はいはい

 

だったら、全国大会敗退って選択肢を自ら選ぶわけね?

 

それはそれでいいよ。

 

誰も困らないし。

 

24時間、365日

 

勉強するんだよ!

 

でもそれじゃあ行きていけないから

 

食事や睡眠の時間を確保

 

それ以外は全部勉強!

 

むり?

 

おけー

 

じゃあ、君の希望するような大学は行く資格が剥奪されても文句言わないでね?

 

全国にはそれだけやってる子達が

 

何千人、何万人っているんだから

 

そういう子達に君の希望していた大学に行かせてやってね

 

君は行けない。

 

ただ、それだけ。