川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-03-14から1日間の記事一覧

ローマは一日にしてならず

今、明らかに「あの子頭いいよね」と言われている子は それこそその子がお母さんのお腹の中にいる時から目標と方針が決められ、 その成長の場面一つ一つに 「この子を頭の良い子にしたい」 という親の意識と手がかかっている。 例えば小4の子であれば、 36…

甲子園を目指すということ

知り合いの娘さんが、進学した高校のレベルとはかけ離れた大学への合格をした。 聞けば高校3年間、朝5時に起きて準備をして登校。 部活も入らず帰宅後はずっと勉強。 その高校は偏差値こそそれほど高くないものの、伝統校ということもあって指定校推薦枠は…

やはり新高1

昨日は事務仕事でバタバタし、まだ毎日シリーズのチェックが終わらない…。 しかし、そうなったのは事務仕事だけが原因ではない。 やはり3月は新高1のことが最も気がかりであり、 朝からズラズラとメッセージを書きまくったのだ。 これは前半。 後半のほうが…

なるほど!

花粉症でくしゃみが止まらないからオンライン!初めてのケースだが、こういう活用の仕方もあるってことよね。僕は花粉症の辛さは分からないが、本当に大変そうだものね。いいね松江塾オンライン♫帰宅後にシャワー浴びて花粉とおさらばして、そのままリビング…