川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-08-23から1日間の記事一覧

本当の自学、あなた方の知らない領域にある

子供のやる気 自ら頑張る気持ちと行動力 親は分からないんだ。 見えないんだよ 絶対に。 そこに特化して歩んできた松江塾を 舐めないでいただきたい。

やはりオンライン高校部も、

松江っ子だよな お金いただくのは 気が引ける。 決めた。 これまで一緒に頑張ってきた外部生 来月から無料。 どんどん活用してもらいたい。

親の気持ち

以前、とある塾の会議を見学したことがあった。 今も記憶にこびりついている。 素晴らしい会議だった。 しかし そこには 「親の気持ち」 がなかった。 塾というものは 通う生徒の気持ちとか 通う生徒の願いとか それと同じくらい 親の気持ちに突っ込んでいか…

頑張れない中高生男子達へ

松江塾でアルバイトをしてくれている大学生男子達 東京大学 国際教養大学 東京理科大学 青山学院大学 法政大学 明治学院大学 毎日のように見ていて 何を感じるだろうか。 おそらく、同じ印象だろう。 全員、かなりのイケメンである ということを。 彼らは全…

母から娘へ

今日は、我が天使な奥様のお父様の月命日だ。 ゲラおもなし子も休みなので 家族4人でお墓参りに行ってくる。 僕とゲラおは準備完了 今、奥様がなし子にメイク指導中。 なし子は、メイクなどのことは何も知らない。 何も、である。 「もー、やだー!何でJKの…

一橋大学って…

ゲラおがこれを見て一言 「なあ、一橋ってそこまでマニアックかな…」 笑 頑張れゲラお 人生、大学名だけじゃないから♫ 個人の行動力 コミュニケーション能力 それは 大学名を遥かに凌駕するから!

栄東🆚開智 完全比較!

公立王国と言われる埼玉 その公立上位校の戦いを支えるのが 栄東高校と開智高校である。 栄東高校には2コースあり、 東・医が74 アルファが73 どちらのコースも高偏差値である。 対する開智高校には3コース Tが72 Sが70 Dが67 となっている。 偏…

松江塾のオンラインについて

昨日のブログに、何件かのお問い合わせをいただき ありがとうございます なぜか中学受験に関してのお問い合わせばかりだったが… 松江塾では中学受験には対応していないのです。 さて そんな松江塾 いまいち、オンラインについて伝わっていないところが多い。…

1000万に到達!

楽天ブログ、今でも毎日1000アクセス前後はある。 何せ14000も記事があるからね。 これまでの総アクセス数は 495万 そしてこのはてなブログも 560万 合わせると… おお、いつのまにか1000万アクセスを超えていた! 15年かかってるとは言え、 個人のブログだか…