川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-07-02から1日間の記事一覧

松江っ子達、凄すぎだ

学校平均が50点台連発なのに、 現時点で塾内平均点90点超えをキープしている数がめちゃくちゃ多い… 明らかに音読効果! 次の中間に向けてはこれに加えて 地頭力爆裂向上計画も併せていく! 今回思うような結果が出ていない子も数人いるが 全体的な上がり…

松江塾史上、最高点タイ記録誕生♫

つまり 499点ってことね。 4教科で100点 1教科だけ99点!!! 合計499点!!! 凄い!! 凄いよ!!!! 凄いんだよよよ!!! とんでもなく凄いことなんだけど なんだろか… この胸のざわつき…

中3がすごすぎる

富士見中、山田中、大東中のほとんどの結果が出て、 10人の塾内平均が凄いことになっている。 国語 90.3点 数学 89.8点 英語 91.5点 理科 94.0点 社会 92.9点 5教科 458点 学校平均で50点台の科目があるのにもかかわらず、である。 これは凄い♫

変わる可能性を信じられる場所に。

今、C館の光回線開通工事が完了した。 これで画像のカクカクや音飛びがなくなるだろう。 夏に間に合ってよかった♫ そう思ってC館を出て、駐車場に向かおうとすると前から中学生と思しき子が歩いてくる。 マスクもしてるし、傘もさしている。 だからすぐには…

中2生よ、ここからだよ。

今、中2の学年LINEにメッセージを書き込んだ。 その全てはお見せできないが 今回のピンチをチャンスに変えていきたい。 中2学年LINEは180人超えの巨大グループだ。 復習をしたい中3と、先取りをしたい中1、さらにその保護者も入ってるからね。 ちゃんと伝…

自分で撒かないとダメかも

今回のチラシ、川越全地区に配布しようと考えているのだが 前回のチラシでは「うちに入ってません!」という声が多かった地区がある。 それが西口エリア、特に城南中学区と大東中学区だ。 これはあれだね 我が天使な奥様と健康維持のためのウォーキングを兼…

育児はどこで終わりか

以前、ブログでアンケートを取ったことがあった。 「子育て、どこで終わりだと自覚して安心できる?」 みたいなお題だったと思う。 ◉ 高校入学まで ◉ 大学入学まで ◉ 就職まで ◉ 結婚まで 確かこんな項目だったかな。 先日、我が天使な奥様と話をしていて 似…

ゲラお、20歳!育児上がり!!

これで上がりってことでいいよね? 20歳だもんね? これまでもこれからも ゲラお、好きなように行きたい道を進めよ!

根本的に賢くなりたい子、募集

中学生の期末テストが終わる。 小学生のランキングテストが終わった。 いよいよ来週から通常授業の再開だ。 ここから松江塾の通常授業がさらに大きく変わる。 これまでの授業に、明らかに効果テキメンの 地頭力爆裂向上計画 をガッチリ組み込んでいく♫ 期末…

そりゃ、松江っ子ですからね♫

5年生のオンラインの子 学校で古文の暗唱でフィーバーしたそうだ。 課題文4つのどれかを暗唱すれば合格のところ 松江っ子は4つ全て暗唱したという… もちろん、そんなレベルはクラスで1人だけ♫ ふふ 松江塾なんて誰も知らない土地で 松江っ子が無双し始め…

小学生のレベルアップに驚く

小4 小5 小6 全てのランキングテストが終わり、集計も終わった。 小4トップ 383点(正答率95.75%) 小5トップ 458点(正答率91.6%) 小6トップ 468点(正答率93.6%) 松江塾小学部トップは そのまま中学の定期テスト学年1位に続く太い道を胸を張っ…

高校合格を視野から消す

希望の高校に受かれば、それはそれで良いことだ。 それは否定しない。 しかし、殆どの生徒や保護者が考えていないこと それが 「入学後に下位に低迷する」 ということである。 その高校を目指す その高校に受かる その現実は、そっくりそのまま 「自分は勉強…

何かが起きようと…

今、実はとても凄いことが起きようとしている 期末テスト 3教科が返却されている松江っ子。 その3教科の合計は 300点 である。 今日、残り2科目が返され、全てが判明するらしいのだが…。