川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレスクールブログ2

 

〜採点担当講師とっとこより〜

 

プレスクール に通うお子さまの自慢話です(*´艸`*)

 

子ども達、本当ーーーに可愛く素直で良い子ばかりです!

 

少し自慢させてください(ू•‧̫•ू⑅)


現1年生 4月から新二年生となる男の子。

 

まぁー器用。


驚きます。


小さい小さい折り紙で綺麗な鶴を折って持ってきてくれたり、小さな小さな絵を描いて見せてくれます。

 

もう、びっくりの上手さなんです。


こんな小さな文字、なぜこんなに綺麗にかけるの?!


絵も小学生の子の絵と思えない!!


と毎回驚かされています。

 

f:id:goumaji:20210318164947j:image

f:id:goumaji:20210318165042j:image

 

 


そして、最近入塾された新3年生の女の子や、新二年生の女の子もとても上手な絵を見せてくれたりします。

 

f:id:goumaji:20210318165023j:image

 

可愛い可愛いお手紙をくれたり。


とても嬉しく思います。

 

昨日はですね、新2年生の女の子からミスタードーナツのチケットをいただきましたよ!

 

f:id:goumaji:20210318165110j:image

 

そして、何よりびっくりしたのが1枚目の後で、またチケットを手にして私のところへ来てくれて

 

「先生 子ども何人?」と。


「2人だよ」と答えると 

 

もう一枚チケットを渡してくれたのです。

 

現在一年生のお子さまですよ!


講師の見たこともない子どものことを想像してくれたのですよ。


こんな気遣い大人でもなかなかできませんよ!
泣けましたよ、ハイ。


もちろん、ミスドに走りましたよ。


一枚はまだ使える期間がきていなかったので大切に保管しておきます。(*´艸`*)


どうもありがとう〜。

 

そして、新二年生の女の子で毎回感心しているのですが。


いつもお友達の頑張りを心から喜び、応援してくれるYちゃん。

 

本当に素晴らしいのです。


お友達が1番になると「凄い!凄い!やったね!」と心から喜んでいるのです。


ハイ、勿論泣けます。ガッツリです。

 

そして、彼女はいつでも我慢の子なのです。


お席を変える時も、「私ここでいいよ」と講師への気遣いとお友達の希望を汲んでくれるのです。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

甘えて我慢ばかりさせてはいけないので、ここは気をつけていかねばならぬ所ですが。


バタバタと忙しい時には、本当に助けてもらっています。


ありがとう〜。 

 

他にも、強豪サッカーチームでのエースの話や1番目指して頑張る子のことや、大人顔負けの立ち回りを見せる子。

 

か、書きたい。


と、止まらない。。。

 

また、爆発しそうになったら自慢しますo(>ω<*)o


失礼しました!!!