川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「その他の運動部」って何?

昨日の部活調査アンケート


↓ ↓ ↓

アンケート!部活調査! - 学力向上爆裂松江塾!


一番多かったのは

「その他の運動部」


という項目、二番目が吹奏楽部!


あ、ちなみにこの僕


中学時代はバスケ部だけど


高校時代は吹奏楽部でしから!


まあ、それはどうでもよい笑


アンケート結果を見ながら


一番多い「その他の運動部」って何があるんだ?


と考えてみた。


多分、アンケートを作成するときに


「その他」が一番多くなるように項目を設定しちゃうのって


確実に「ミス」だよね?


で、ちょっとネットを調べてみた。


2018年の、高校生女子に人気の部活動ランキングってやつね。


1位 テニス部
2位 バレー部
3位 バスケ部
4位 バドミントン部
5位 陸上部
6位 弓道
7位 卓球部
8位 ソフトボール
9位 ハンドボール
10位 剣道部
11位 水泳部
12位 体操・新体操部
13位 空手部


こんな感じ。

でもこれは高校生対象の調査だからさ

弓道部とかって、中学ではほぼないじゃん?


となると


今回のアンケートの「その他」は

剣道部
水泳部
体操・新体操部

ってことなのかな。


んー


そんなに多くはないような部活なんだけどなー


謎だ…


えー


「その他の運動部」の方々


お時間あるときに


「その他」の中身をコメント欄に書いてもらえると


このモヤモヤがスッキリします笑