川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-06-27から1日間の記事一覧

こんな方からもリクエストが!

とあるブログ読者の方からメールがきた。 小学生のランキングテストのリクエストね。 長いメールですみません!的なことが書いてあったけど いやいや 松江塾の保護者の方は、長いメールの人、多いです笑 誰が一番長いかなー 何人か候補がいる笑 多分、今読み…

ガチな小学生、松江塾で「別世界」を見てみない?

ランキングテストも全て終わり、今は採点ミスや修正がないかを何度も確認している。 中学生も明日でテストが終わりっていう子が殆どなので もう最後の確認をやってるみたいだね。 僕はひまひまー なんて言ってたらひなたが社会の質問に来た笑 で、 ブログに…

やはり、高校入学までに身につけたいよな

先ほど、我が愛しの奥様と犬の散歩をしている時に聞いた話。 奥様の友達の友達のお子様。 中学では学年一位か二位。 とてもとても要領の良い子で、 小学校時代から宿題は全て学校で終わらせてきちゃうような子。 当然、中学の定期テストも塾で配布される過去…

そういう「青春」も大いにありだ!

部活に打ち込んだり バイトや恋愛に没頭したり 遊びに時間を注ぐ そういう青春って 「楽しそう」 とか 「充実してるね」 って言われるのに なぜか勉強に打ち込んでる子達は 「かわいそう」 「つまんなそう」 「大変だね」 とか言われることがあるよね。 なぜ…

終わったー

今日は朝からランキングテストの発送作業。 ずーっと ずーっと リクエストされた学年はそれぞれ違うので、何度もチェックしながら封筒に入れて、糊で貼って その繰り返し。 この3日間、郵便局の人に怪しがられただろうな笑 何、この量!みたいな笑 届いた方…

頑張ってれば「たら」「れば」はない

娘の友達 ぶっちぎりの成績で公立トップ校に進学したものの 入学後の定期テストで赤点を取りまくり、下位に沈んでいるそうだ。 大学附属も受かっていたそうなので、今ごろ「たら」「れば」のどん底思考に陥ってるかもしれないね。 この「たら」「れば」って…

分かってらっしゃる

昨日、A館でランキングテストの発送中、 僕のスマホが「ブィーン」と震えた。 見ると、メールが1通。 「お久しぶりぶりです。AYMの母です」 という書き出し笑 さすが松江塾の保護者の方だ。センスがいい。 僕のこのブログを読んでくれているようで、小学生…