難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【なんでもそう】それを「好き」でやってる子には絶対に勝てない

 

なぜ松江塾の子達は定期テストで平均点9割を超えてくるのか。

 

あ、英語の話ね。

 

他の科目は80点台半ばって感じだから。

 

それはね

 

みんな、英語が好きだからだ。

 

会話ツールとしての英語が好きなんじゃなくて

 

学習科目としての英語が好き

 

これなんだよね。

 

だって、分かるんだもの。

 

だって、簡単なんだもの。

 

学校の周りのみんなが英語嫌い、英語意味不明、とか言ってるときに

 

全く真逆の世界にいれるんだもの

 

そりゃ楽しくもなるし、好きにもなるさ

 

なんの世界でも

 

それを「すき」でやってる子には絶対に勝てないから。

 

だから松江塾の英語は負けないんだよ。