なぜ松江塾の子達は定期テストで平均点9割を超えてくるのか。
あ、英語の話ね。
他の科目は80点台半ばって感じだから。
それはね
みんな、英語が好きだからだ。
会話ツールとしての英語が好きなんじゃなくて
学習科目としての英語が好き
これなんだよね。
だって、分かるんだもの。
だって、簡単なんだもの。
学校の周りのみんなが英語嫌い、英語意味不明、とか言ってるときに
全く真逆の世界にいれるんだもの
そりゃ楽しくもなるし、好きにもなるさ
なんの世界でも
それを「すき」でやってる子には絶対に勝てないから。
だから松江塾の英語は負けないんだよ。