川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【高校生で英語のできない子】中学内容の土台だけやり直せば大丈夫!

 

結局ね、

 

土台がないのよ。

 

緩いとか

 

穴があるとか

 

そういうことじゃなくてね

 

ないのよ

 

分かる?

 

 

新築の家を立てたのに、土台部分がなくて剥き出しの土の上に建ってたらどうよ

 

もうさ

 

2回くらい雨降ったら傾いて壁にヒビ入るだけよね?

 

 

そもそも、完成まで辿り着けないんじゃない?

 

 

土台ないのに、ある程度の上物が建っちゃってるからさ

 

基礎の穴を埋めるとか

 

無理なのよ

 

 

 

一旦全部リセットして、土台から作り直すしかないのよ。

 

それでね、土台がしっかりできるとね

 

 

あれよあれよと高校内容はできるようになる。

 

 

基礎が大事って、そういうことなのよ。