川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【問答無用】ここは松江塾である

 

うちの子はこういうタイプなので、配慮をお願いします

 

とか

 

スピードが遅いのでその辺りを気に留めてください

 

とか

 

そういうことはフル無視である。

 

なぜなら

 

世の中がそういう配慮をしてくれないからである。

 

いや

 

そういう配慮があるところもあるだろう

 

しかし

 

そういうところは「はい、もちろん配慮します。その代わり・・・」というところが見え隠れするよね?

 

だから松江塾はそういう小狡いことをせず

 

ド直球で世の中の当たり前を突き進む。

 

「うちの子は歩き出しも歩くスピードも遅いので、信号が変わるまでの時間を伸ばしてください」

 

なんて、通用するわけがないのだ。

 

青になったら早く歩き出せよ

 

そしてよそ見しないでスタスタと歩けよ

 

これでいいよね?

 

ていうか、これじゃなきゃダメよね?

 

 

多様性の時代

 

というのも分かるけどさ

 

 

人口14億人突破して、これからますます強くなっていくインドか

 

他にもどんどん経済的にも文化的にも発展していくような国って

 

多分、そんなことは全く配慮されないと思うんだよ。

 

 

日本はそうじゃない、と言われればそれまでだろうが

 

まあね

 

そしたら松江塾じゃないですね

 

 

で終わりである。