川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【川越BASE】結局のところ、やるのは自分ということに早く気づこうね

 

あれよあれやと150人を超えた川越BASE。

 

横幕先生が正式に松江塾の先生になったことで

 

その雰囲気も大きく変わった。

 

川越BASEの対面教室にも、横幕先生の書籍を持ち込んでる生徒もいるみたいだし笑

 

結局ね、高校生の勉強の「肝」って

 

何やればいいかが決まること

 

これに尽きると思うんだ。

 

大学も学部も学科も星の数ほどあるし

 

科目だって多い。

 

それらに対応した問題集なんて、もう何が何だか分からないくらいあるよね?

 

その中から

 

「君はこれを2ヶ月で2周」

 

「あなたはまずこれを3回転」

 

そういう、具体的な「やるべきこと」が決まれば

 

あとはもう、自分でそれをやるか、やらないか、というところに辿り着けるんだ。

 

それでもやらない子、やれない子は

 

もう仕方ないよ。

 

諦めるしか、道は残ってないから。

 

 

川越BASE

 

まだまだ生徒は大募集だ。

 

入塾時期に制限はないからね。

 

 

気になる!

 

体験だけでも!

 

 

という方は

 

f:id:goumaji:20240315101528j:image

 

 

このQRコードからLINE登録してくださいね。