川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【高校はどこでもいい】川越BASE高等学院があるから!

 

昨日は横幕先生を含め、爆裂メンバーと会議。

 

いろんな議題、話題が出たが僕の頭の中は新年度の川越BASEばかりなりけり。

 

行き着いた形が

 

松江塾川越BASE高等学院

 

これね。

 

 

N高みたいなもんかな?

 

 

各自昼間通う高校は違うけれど、集まる空間はもう一つの別の高校みたいな感じ。

 

クラスがあり、

 

部活があり、

 

委員会があり、

 

同好会があり、

 

英単語苦手?

 

おお、じゃあ英単語爆増同好会来いよ、とか

 

数学壊滅的?

 

おお、じゃあ白チャート部入れば?、とか

 

大学って、目標さえ決まればやるべきことが絞られる。

 

その「やるべきこと」を知らない子が多すぎるのが現実。

 

 

だったら、その最適ルートを提示すればいい。

 

 

しかもBASE高等学院は、「卒業」という概念がない。

 

 

ずーっとそこにいれる。

 

 

生徒も保護者も。

 

 

アドバイザーとして、ね。

 

 

 

そんな、みんなでずーっとわちゃわちゃしてられる空間。

 

 

それが

 

 

松江塾川越BASE高等学院

 

 

 

どうせみんなそこに入学できるんだから

 

 

昼間の高校なんて、どこでも同じなのさ。