川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【後輩が追いかけてくる】爆速で学び始めた中1達

 

200人を超える中1たち

 

昨日はまだ2回目の授業だというのに、アルファベットの「ABC」まで終えた。

 

それを中2、中3に伝えると

 

「マジで?はやっ!!」

 

という声が出た。

 

そうなんだよ

 

2日目で「ABC」は、超速いのよ。

 

このペースで行くと、春期講習の最後らへんには、中1英文法を終えてしまうかもしれない。

 

え?

 

って思うよね?

 

でも、これが松江塾基準なんだ。

 

今年度から途中入塾はいない。

 

これまでは途中入塾の子達のために少し速度を遅くしないといけないこともあった。

 

僕の位置からは、その途中入塾の子達の顔を見えるから。

 

浦島太郎状態の顔を見ながら、いつも通りの速度で授業をすることは無理だったんだよね。

 

それがない今年度は

 

一昨日と同じメンバー

 

昨日と同じメンバー

 

が今日もいるから。

 

だから今年の中1が爆速で大集団で中2、中3を追いかける。