川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【低学年の入塾時期】やはりポイントは「英語」なんだろうな

 

昨日の天使とのドライブで変更した。

 

3月のスタート時のみ入塾OKなのは

 

小4以上

 

とした。

 

なぜ3月のみ入塾OKとしたか

 

それは「薄皮一枚の最初の一枚」がどれだけ大切か

 

「自分は新参者」という気後れ感を取り除くため

 

であった。

 

ここを突き詰めていくと、キーワードになるのは「英語」だということに行き着いた。

 

 

アルファベットをうとぅくてぃく書くこと。

 

 

そのスタートの日にいることはとにかく大事

 

というか、必須。

 

 

そこから考えると、学校の勉強に準拠しない低学年は大丈夫ってことなんだよね。

 

 

ということで、小1から小3は一年中入塾OK。

 

 

 

とする。

 

 

 

こういうこと一つ考えてもさ

 

 

 

鉄は熱いうちに打て

 

 

 

ってことなんだろうね。

 

 

英語も?

 

 

 

いやいや

 

 

 

まずは日本語。