川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小1!クラスでたった3人の満点の中に!

 

まだ入塾前の方だが、嬉しい報告があった。

 

小1の子。

 

カタカナの50問テストで100点!

 

ひらがなをカタカナに直すテストのようだ。

 

 

ぴいまん

さっかあ

 

なんていう語句の伸ばし棒(長音記号)もしっかり対応できている。

 

 

そしてなによりも凄いのが

 

 

字がめちゃくちゃ綺麗!

 

 

この子は新小4に向けた準備講座を受けてくれていて、その中で「うとぅくてぃく」にハマったそうだ。

 

カタカナと「うとぅくてぃく」は確かに親和性が高いよね。

 

 

きっかけは本当になんでも良くて、こうやって子供は階段を着実に上がっていくんだよね。

 

「自信」という小さな宝物を手にして、ね。