川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【間違えないで】「その大学に行った人」じゃなくて、「その人が行った大学」だからね?

 

要は、「その」がどこにつくか

 

である。

 

我が子にどれだけの「定冠詞」をつけられるか

 

これが子育ての成功ってやつだ。

 

 

 

 

すごい大学に行った人

 

じゃなくて

 

すごい人が行った大学

 

 

 

 

あの大学に行った人

 

じゃなくて

 

あの人が行った大学

 

 

 

 

周りからそう思われ、言われるように我が子を育てる。

 

 

 

その他大勢の中の一人に価値がないなんてことはないが

 

 

でもそこは親であり、我が子である。

 

 

 

輝いていて欲しい

 

 

そう願うものだ。

 

 

 

もちろん、親からすれば我が子は「定冠詞」が数千個も付いているだろう。

 

 

しかし親以外の誰かからも

 

 

認められ

 

褒められ

 

求められるような

 

 

そんな「そんな我が子」にしたいではないか。

 

 

 

魅力あふれる我が子

 

 

その魅力の円を大きく広く

 

 

さあ、我が子に今日どんな言葉をかけようか

 

 

 

どう魅力溢れる子にしていくか

 

 

親の腕の見せ所、である。