川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【今日は水曜日】真島、持ってきて持って帰る初体験を無事終了!

 

今日はね・・・

 

水曜日なのよ

 

ええ

 

水曜日。

 

木曜日じゃないよ?

 

水曜日なのよ・・・

 

ええ

 

つまり

 

燃えるゴミの日

 

じゃないわけよ

 

 

でも真島

 

朝6時半に起きて

 

そしてイソイソとブログ書いたりLINEの返信を少ししたりして

 

そんで7時45分に下に降りて、ゴミ箱からゴミ袋を出して

 

「あれー?今週はちょっと少なめだねー」とか考えながら。

 

思い返せば、こと時の「あれー?」ところにフラグ立ってたはずなのよ。

 

でも気づかずに、ゴミを2袋持って家の外に出て

 

「今日はそんなに寒くないな」

 

とか考えて、

 

いつも大体同じ時間にすれ違う、スキンヘッドで香水キツいおじさんサラリーマンをチラ見しつつ

 

ゴミ置き場に行ったわけさ

 

 

そしたらね、いつもかかってるはずのネットがかけられてない。

 

ゴミはある・・・のに

 

しかも、出ているゴミの量が嘘みたいに少ないんだ。

 

あれ?

 

みなさん今日はゆっくり目なの?

 

とか思ってゴミを置いた

 

のよ

 

その瞬間ね、気付いたのよ。

 

僕のゴミの他に置いてあるものは

 

全て「布団」なのを。

 

 

ええ?今日は布類の日か?

 

布類って、燃えるゴミだけど燃えるゴミの曜日じゃないよな・・・

 

 

 

 

と、ここでようやく気づく真島。

 

 

月曜日が祝日で、昨日が火曜日

 

ということは、今日は水曜日じゃん!

 

と。

 

 

だから置いたゴミを持ったさ。

 

そして

 

また持って家に帰ったさ。

 

ええ

 

 

まさかのゴミを持ってきて持って帰るというミラクルな動き。

 

 

華麗に運び、華麗に置き、華麗に持って帰るファンタスティックな大間違い。

 

 

ああ、恥ずかしい。

 

 

なんて、1ミリも思わないが

 

 

どうも祝日がある週は何かリズムが崩れるんだよね・・・