川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【子育ての差】上手いママと下手なママ

 

あると思う。

 

何事もそうであるように。

 

上手く育ててるなぁ

 

と思う人と、

 

下手だなぁ

 

と思う人。

 

もちろん、持って生まれた子供の性質ってあると思うよ。

 

でも、その性質をちゃんと見極め試行錯誤していく中で上手く育てた人

 

いるよね。

 

逆にその性質を見もしないでイライラばかりで放置気味だった人達もいるはずなんだ。

 

コントロール

 

なんて言い方は印象悪いかもしれないけれど

 

ちゃんと枝葉の細かいところまで手を入れた人

 

逆に伸びたい放題にしちゃった人

 

 

子供様

 

になってない?

 

 

子供を「我が子」にしたか「子供様」にしたか

 

 

結局はこれ。

 

 

三つ子の魂百まで

 

 

って言うよね?

 

 

 

はぁ

 

じゃあ無理なのかな

 

 

って思う人もいるだろうけれど

 

 

やってやれないことはない

 

 

諦めたら試合終了

 

 

 

やるしかないよ

 

 

 

我が子はあなたにしかどうこうすることはできないんだし。

 

 

 

 

だから

 

 

 

頑張る!

 

 

 

大丈夫

 

 

僕にできることは何でもやるからね。

 

 

 

まずコチャを。

 

 

そして

 

面談。

 

 

 

それが、松江塾生保護者の特権だ!