川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【完全双方向】そうか、ランダムでのほうがいいんだ

 

あらかじめ「この問題はLINEで提出」にしないでいいのか。

 

 

「んじゃ、この問2ができたら送ってー」

 

でいいのか。

 

答えの脇に名前書いて。

 

いちいちLINEアカウントに視線動かさずに。

 

 

そしたら100人くらい瞬時に確認できる。

 

対面の子はアルバイトの子達が手を挙げた子のところにいって丸つけ。

 

僕はオンラインの子の名前呼んで正解か不正解が言うだけ。

 

 

みんなの前で名前呼ばれて

 

「正解!!」

 

「残念!!」

 

これだけでも緊張感爆上がりだねぇ。

 

リアルタイムじゃないと参加できないけど

 

現時点ではこれがベストだね。

 

今日の小5も明日の小4もやってみよー