川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【諸悪の根源は密告者】小6が僕の耳元で囁いたこととは・・・

 

今日は小6

 

いつも通りの松江塾

 

つまり僕らもバイトもバッタバタで動いているってこと。

 

テキストの配送、新規入塾者の登録、テスト作り、解答作り・・・

 

まあとにかく忙しいのが松江塾だ。

 

そんな中で、一人の小6がスマホを持って僕のところに来て囁いた。

 

「先生・・・今日の国語テスト、問題がミスってます。」

 

「ええ?どこ?」

 

「ここです。三語短文、中1のが混ざってます。」

 

「え!どこどこ?」

 

「ここの諸悪、正しくは密告です。そしてうってつけはないがしろですね・・・」

 

「なるほど、ありがとう。にしても、諸悪が密告って、普通の人がここだけ聞いたら塾じゃないな笑」

 

 

そんな夕方の一コマ。

 

 

これが松江塾である。