川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【面白くて食いつく文章題】それが「エルの物語」だ!出版までいけると良いなぁ。

 

小1向けが3作

 

小2向けが3作

 

小3向けも3作

 

その学年で学ぶことを、超絶長い文章にして、でも楽しみながらエルの世界に引きずり込まれて考える。

 

ファンタジー要素を織り交ぜて

 

想像力を掻き立てられて

 

そして算数の文章題に楽しく取り組む

 

 

それが

 

 

エルの物語

 

 

これまで9作作って思ったよね…

 

 

 

これ、無限に作れる

 

 

 

って。

 

 

これまで18年間ブログを書いてきて

 

 

毎日15本くらい記事書いてきて

 

 

頭の中は文字だらけ

 

 

そして、元々空想好きだ。

 

 

筒井康隆

 

 

の世界観が大好物

 

 

 

分かる人には分かるだろう。

 

 

そんな僕が作る「エルの物語」

 

 

 

国語嫌いも算数嫌いも

 

 

根こそぎ引きずりこんで、没入させる。

 

 

各学年、20作品くらいで1年間に学ぶ全単元を織り込めるはずなんだ。