川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【1ミリも興味なし】ボランティア活動とか慈善活動とかの話

 

最初に言っておく

 

この記事を読んで真島のことを嫌いになっても責任は一切持たない、と!

 

 

 

 

はい

 

 

あとは自己責任でどうぞ。

 

 

 

僕は

 

 

題名にも書いたように、ボランティア活動とか慈善活動とかには

 

1ミリも興味がない。

 

そりゃね、目の前でおばあさんが倒れてたら素通りはしないが。

 

あえて自ら時間と労力を使ってそういうところに行くことは

 

絶対にしない。

 

あえてしないわけではない。

 

 

そもそも、頭の中にチャンネルがない。

 

チャンネルがないんだから、どんだけリモコンをポチポチしても、その番組はテレビに映ることはない。

 

だって、リモコンに「慈善活動」のボタンがないんだから。

 

僕の意識と行動のリモコンにあるのは

 

 

家族

天使(特大)

松江塾(大)

ブログ

ウォーキング

食事(まあまあ大)

 

この6個しかない。

 

 

それ以外のことは、「設定」を押してから「詳細設定」を押して無理やり進む感じ。

 

まあ、忙しいからしないけれども。

 

 

ということで、わざわざそういう活動をする人たちを

 

本当に凄いと思う。

 

 

だって、リモコンのボタンがあるってことだからね。

 

 

まあ、僕にはないってだけで

 

当然否定はしない。

 

 

さて、冬期講習の中学準備講座

 

この冬だけで

 

「え?英語ってこれでいいの?こういう科目なの?超楽じゃん!」

 

って思えるところまでいこう。

 

そして3月から、小6からずっとやってきた子達と合流して

 

みんなで英語の知識をぜーんぶ捨てて

 

また

 

大文字のA

 

を1時間かけて書くところからリスタートだ。

 

10ヶ月後の中学英文法完成を目指して!